ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/28】活動の様子

【12/28】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は、午前中はトレーニングと模倣トレーニングを行いました。

まずは、未就学のお友達の番です。

一つ一つを丁寧にスタッフの「せーの」の声掛けでジャンプをしていきました。

一つ一つを丁寧に跳んでいくことが出来ました。

小学生の児童は一つ一つを丁寧に、素早くジャンプをしていくことが出来ました。

帰りはバックでの戻りでしたが、後ろを見ながら背後の様子を確認しながら跳びました。

トレーニングのお次は模倣トレーニングです。

まずは、ジェスチャートレーニングを行いました。

動物やスポーツ選手などの真似をしてそのジェスチャーをして当てて行くゲームをしました。

少し、恥ずかしい様子の児童も見られましたが、ジェスチャーをして行ってくれました。

午後は公園でマラソンを行いました。

みんなで、そろってよーい、スタートです!

目標よりも多く走っていくことが出来る児童もいて、休憩しながらも頑張って走り切りました😊

最後はそろってドッジボールをして本日の活動はおしまいです!

さて、みらいーくも本年度あと2日となりましたが、残り2日も楽しく活動して行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事