ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/29】活動の様子

【12/29】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

もう29日、みらいーくも今年は明日で最後。朝から冷えましたね。

しかし、みらいーくの皆は少し運動するとすぐに暑くなり、ランニングやTシャツ姿・・・。

頼もしいですね☺

まずは出来るかな体操から。児童達はすっかり動きを覚え、動物の順番までしっかりと記憶している児童も。

次は~が出てくるね、と先に教えてくれます。

出来るかな体操の後はサーキット。

放デイと児発、スタッフも入って2つのチームを作り、並んだコースでスピードを競いました。

平均台にハンドグリップ、トランポリンにテーブルくぐり。色んな体の動きが要求されます。

チーム戦だから、相手の動きも気になりますね。応援の声も良かったです。

サーキットの後は、先週のクリスマスイベントで大人気だった『竹レールボール転がし』です。

どのくらいの強さでボールを押したらカゴに入るか、みんな考えながらボールを押していました。

そして児発のお友達を見送って、放デイの皆はドッチボールと動物かるた。

今日のドッチボールは審判も児童が担当。プレイヤーの動きをしっかりと見ていました。

ドッチボールでたくさん身体を動かした後、動物かるた。みんな真剣に絵カードを見ています。

本日の活動はここまでです。

今日もたくさん一緒に身体を動かしてくれてありがとう。

そして放デイの皆さん、児発のみんなのお世話や食後のテーブルのお片付けなど進んで行ってくれてありがとう。

皆で協力して活動している姿が最近とても多く見られるようになって、今年1年の皆の成長をひしひしと感じています。スタッフのお手伝いもたくさんありがとう。

今年令和3年のみらいーくも明日で最後。

元気いっぱいで来てください😊明日は大掃除!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事