ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/24】活動の様子

【1/24】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は準備体操、ストレッチを入念に行なって、その後体幹トレーニングとして綱引きを行いました。

今日の準備体操、スタッフの号令でみんな上手に出来ていました。

伸ばすところを意識して、自分の動きに集中していました。今日のメインの活動が楽しみです!!

メインの活動は綱引きです。

まずはスタッフがこんな風になったら負けですよ~とお手本を見せました。

その後、お名前を呼ばれて前に出ますが、今日は良いお返事にも注目しました。

普段から大きな声でお返事の出来る児童、少し声が小さい児童、面白いお返事を返す児童と色々です😃

綱を持って、腰を低くして、体全体で綱を引く姿とってもかっこいいです。

見ている児童達はお友達を応援して、勝っても負けても頑張ったね、とそれぞれに声掛けをしていました。

素晴らしいです😃

とっても盛り上がった、体幹を鍛えるための綱引き。最後にスタッフからアドバイス。

またやりたい、とたくさんの声が上がりました。次回の綱引きが楽しみです。

最後は本日の綱引き優勝の児童がドッチボールを希望したので、みんなで楽しくドッチボールを行いました。

本日の活動は以上です。

明日も元気に身体を動かしましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事