ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/2】節分ウィーク👹3日目

【2/2】節分ウィーク👹3日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間、放デイの時間共に節分ウィークとしてボール運びと宝探しを行ないました。

児発の児童達は3種類のボールをスプーンに乗せて、それぞれのスピードでゴールまで運びました。

ボールがスプーンから落ちてしまったら、自分で拾ってもう一度その場からスタートです。

周りで見ているお友達は応援の声を掛けて、とても盛り上がりました。

ボール運びをした後に、3つのボールの内どれがやりやすかったか、どれが大変だったかを聞かれた児童達。

みんなそれぞれにこのボールがやりやすかった、こっちのボールが良かった、と意見が言えました。

ボール運びの後は宝探し。鬼が隠したぬいぐるみやボールをみんなで探します。

見つけた時の児童の顔はとっても嬉しそうで、見ているこっちも嬉しくなりました😊

一生懸命みんなで探して節分ウィークを楽しみました。

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間はボール運びもレベルアップ。

距離も長いし、コーンの周りをまわって戻ってくる往復でしたが、さすがは小学生、ほとんど落とすことなく3種類のボールを運ぶことが出来ました。集中力とバランス力、すごいですね。

宝探しも隅々まで探し、時間がかかってもあきらめずに最後の一つまで探し切りました。

もしかしたら棚の上の座布団の上にあるのかな、それとも下駄箱の下かな?

いつもの活動とは少し違うイベントウィーク、楽しんでくれました。

最後はドッチビーで元気いっぱい身体を動かしました。

そして今日、お誕生日のお友達がいました。

児発のメンバーで今日で6歳になりました。お誕生日おめでとうございます💕

カードとプレゼントをもらってスタッフと一緒に写真撮影。とっても喜んでくれました。

今日は利用日ではなかった児童で同じお誕生日のお友達もいました。2人共、素敵なお誕生日をお過ごしください。

本日の活動はここまでです。

明日はいよいよ節分。鬼に負けずに元気にこの冬を乗り切りましょう!!

また明日も楽しく身体を動かしましょう😃

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事