ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/4】節分ウィーク👹5日目

【2/4】節分ウィーク👹5日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

昨日は節分当日でしたね😃

皆様、豆まきや恵方巻は食べましたか?

みらいーくでは、今週いっぱい節分ウィークということで節分にちなんだ活動を行っていきますので、本日と明日も楽しんで身体を動かしていきましょう!

さて、本日児発の時間では鬼のしっぽ取りを行いました。

鬼役のスタッフのしっぽを取るべく、頑張って鬼を追いかけて走りました。

鬼のしっぽを取り、鬼退治が終了した後は楽しい公園での自由活動の時間です。

本日は砂場で活動しました。

シャベルで砂を掘ったり――。

砂場にじょうろで水を掛けたりと自由な活動を楽しみました。

砂遊びは手先の運動にもつながるので遊びながらも鍛えることが出来ました😊

放デイの時間では「ボールキャッチ」と「スプラトゥーンゲーム」を行いました。

ボールが落ちてくるところをしっかりと見据え、コーンを構えます。

転がりやすいボールですがけん玉のように膝のクッションを使うと上手くとれます😃

見事キャッチ!

おめでとう🎉

続いてはスプラトゥーンゲームです。

ボールを投げ合うゲームです。

チームに分かれどんどんボールを投げいかに自分の陣地のボールを減らせるか、競い合いました。

制限時間内にせっせとボールを投げ合いました。

時間内で行うので瞬間的な筋力をとても使う遊びです。

スタッフも張り切りすぎると次の日に筋肉痛になることがります😿

最後はドッジボールを行いました。

以上、本日のボールを豆に見立てた節分ウィークの活動でした!

節分ウィークは明日でおしまいですが、明日も楽しんで体を動かしましょう!

本日もお疲れ様でした😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事