ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/5】節分ウィーク👹最終日

【2/5】節分ウィーク👹最終日

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日も鬼がやって来ての節分ウィークです。

午前中にやってきた鬼と児発と放デイの児童合同で戦いました!

まずは、鬼と戦う前のウォーミングアップです。

「鬼のパンツ」の歌を聴きながら体操をしました。

つよいぞーのところでは元気よくムキムキのポーズで決めてくれました✨

さて、いよいよ鬼との戦いです。

1つ目はかご入れです。

鬼が持っているかごにボールを入れていく活動です。

まずは低い位置からのスタートです。簡単に入れられますが、鬼も動くので楽しい戦いとなりました。

後半は高い位置から投げて入れることを目標に置いて行いました。

それでも、ボールを拾って投げるをどんどん繰り替えし、たくさん身体を動かしました。

鬼との戦いの2つ目は「宝探し」です。

鬼が隠した宝物を部屋中をくまなく探していきました。

見事制限時間内に見つけた児童たちは、こんどは鬼に戦いを挑みました。

鬼が隠れている間に宝を隠し、制限時間内に全て見つけられるか競争です!

結果は――。

鬼は、時間内に豆を見つけることが出来ず児童たちの勝利です!

おめでとうございます!!

午後は、落ち着いて近くの公園まで散歩に行き、公園の遊具で楽しく活動をしました。

トンネルを抜けると――。

高いところでハイポーズ!

協力して逆上がりー!

また、本日はお誕生日の児童が居たのでお祝いも行いました。

お誕生日おめでとうございます🎂!

これからもみらいーくで楽しく身体を動かして行きましょう!

さて、本日で節分ウィークは終了です。

楽しく参加していただけましたでしょうか?

来週からは通常通りの運動にもどります。

来週からも楽しく運動していきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事