ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/16】活動の様子

【3/16】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の部では「サーキット」トレーニングをまず行いました。

でこぼこ、そして、大小異なる様々なストーンの上を1つ1つバランスを取りながら進んでいきます。

スムーズに行ける児童は、すたすたとバランスを取っていました。

お次はトランポリンです。

10回のジャンプをニコニコとした様子で跳んで見せてくれました。

素敵な笑顔が見れました😊

最後はレベル1は「ころころ」、レベル2では「手押し車」で進んでゴールをしました。

サーキット活動の後はお散歩です。

ピンク色のものを探そうということで、歩いていきました。

なんとまあ、桜でしょうか。

卒業シーズンですが、素敵な桜🌸が咲いていました。

放デイの部では反応トレーニングということでカラーボールとバランスストーンを用いてトレーニングを行いました。

まずはカラーボールの色を見て同じ色のバランスストーンに乗るトレーニングです。

色を見て素早く反応してバランスストーンに乗っていました。

お次は、リズムに合わせて同じ色のバランスストーンに乗るトレーニングです。

先ほどよりもリズムに合わせてテンポよく行うので、中々反応することが難しいですが、音楽が終わるまで頑張ってくれました。

もちろん普段のトレーニングもしっかりと行いました。

手押し車で前進だ!

最後は集団運動を行い本日の活動は終了です。

また、本日はみらいーくポイント100ポイント達成のお祝いも行いました。

かわいいくまさんのチョコレートケーキを食べてもらいました。

おいしかったかな?

帰りの会には表彰状もお渡ししました。

いつも、お手伝いや素敵な姿を見せてくれてありがとうございます😊

これからもみらいーくで素敵な姿を見せてもらえると嬉しいです✨

本日もお疲れ様でした。

明日もまた楽しく運動しましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事