ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/17】活動の様子

【11/17】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間では『柏の葉公園』に行きました。

アスレチックがたくさんあり、みんな笑顔で体を動かしていました♪

体の使い方の理解を深められる様に、スタッフが声掛けをしながらアスレチックに挑戦です!

下半身の動きもばっちりです。

高いところも怖がらずにどんどん登っていき、満足そうなお顔を見る事が出来ました♪

公園で沢山体を動かして、みらいーくに戻った後はもりもりお昼ご飯を食べました。

楽しかったね!また行こうね~😊

続いて放デイの活動は、『マラソン』を近くの公園で行いました。

体操をした後はスタッフの話をしっかりと聞いて、どこを走るのか確認します。

1周約200メートルのコースを5周(1キロメートル)を上限として挑戦します!

慣れたもので、安定した走りを見せてくれるお兄さん達。

5周走れる児童が多く、私達スタッフも驚きです!

スタッフと共に最後まで走り切る事が出来、何だか嬉しそうな顔をしていました。

寒くなってきましたが、無理せず体を動かしていき強い体作り、持久力up!を目指して本日も沢山運動を行いました!

それでは、また明日も楽しく体を動かしましょうね😃

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事