ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/4】活動の様子

【8/4】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

今週は児発の皆も放デイの皆も一緒に『みらりんぴっく』の1週間です。

今日の競技は「射撃」です。

児発のお友達も放デイのお友達も真剣に競技に挑戦してくれました😊

競技前の大事な準備体操。放デイのお友達はスクワットしながら身体を温めました。

児発のお友達はできるかな体操でぐーんと身体を伸ばしましたよ😊

そして競技説明を聞いたら、競技会場の3階へ移動です。

3階の競技会場について、椅子に座る選手の皆さん。

姿勢よくかっこよく椅子に座って待つことが出来ています。

『みらりんぴっく』では競技の獲得ポイントにプラスされる、スペシャルなポイントがあります。

今日のプラスポイントは

1・お友達の応援をする

2・しっかりと姿勢よく座って待つ

3・大きな声でお返事する

でした。さあ、獲得ポイントにプラスポイントを加え金メダルを手にするのは誰でしょうか?

水鉄砲をライフルに見立て、いよいよ競技スタートです。

的を狙ってしっかりと水てっぽうを撃ちます。真剣な表情が素敵です😊

お兄さんたちは腕をまっすぐに伸ばして、より高得点を狙います。

スタートラインギリギリで立ち、身体を前に出して打つベテラン風なお友達もいました。

みんな楽しく、そして真剣に競技に参加。さあ、結果はどうだったかな?

表彰式の様子です。

上位の人は的に大きな穴をあけることが出来ていました。獲得ポイントにプラスポイントが足され、

表彰台に上った3名。みんな、おめでとう!!とってもカッコよかったよ😊

惜しくもメダルに届かなかったお友達、まだ木、金、土と3日あります。

明日はどんな競技でしょうか?楽しみにしていてくださいね。

以上、『みらりんぴっく』「射撃」のご報告でした。

また明日も元気に楽しく『みらりんぴっく』で身体を動かしましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事