ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/2】活動の様子

【3/2】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間では準備体操を行った後、公園活動を行ないました。

最初にサッカーのシュート対決を行いました。

見事なインステップキックができています。キーパーのスタッフもお手上げでした!

縄跳びでは、思い切りジャンプして、自然に両手を高く上げて、跳ぶ力につなげていました😊

そして、ブランコや滑り台の遊具で、みんな笑顔で楽しく遊びました😊

また、本日はお誕生日の友だちのお祝いも行いました。

以上が、児発の部の活動報告となります。

続いて、放デイの部です。

本日のメイン活動は『ダンス』です。

ウォーミングアップを兼ねて、アロームービングやイスに座った状態でいろいろなポーズをとったり、ボールをキャッチしてすぐに投げるトレーニング、ボールを色々な方向から前後の友だちに素早く渡す等のトレーニングを行いました。

そして、メインのダンスの活動ではサイドステップや後ろステップ、クラップを部分的に練習し、最後はフォーメーションを組んで「ハンドクラップダンス」を行いました!

みんなリズムカルに、正確な動きで全身を動かしました。

さらには、みんなで一つのダンスを踊る一体感や満足感も味わえたダンスでした。


以上が、本日の活動報告となります。

今日も一日、みんな楽しみながら運動を行うことができました。お疲れ様でした😊

また明日も楽しみながら、運動に親しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事