ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/1】活動の様子

【3/1】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間では準備体操を行った後、示された色のバランスストーンに一定時間乗って静止を保持するトレーニングを行いました。

みんな、自然と両腕を使いながら上手にバランスを取っていました😊

そして、本日のメイン活動は『サーキットトレーニング』です。

トランポリンジャンプ、一本橋歩行、ラダー両足ジャンプ、テーブルくぐり、手押し車等の課題をクリアしてゴールを目指しました。この運動は楽しみながら全身を動かし、筋力のみではなく、バランス感覚や平衡感覚等も鍛えられます!

そして、最後は宝探しを行い、大いに盛り上がりました!

本日もお疲れ様でした!

続いて、放デイの部です。

本日のメイン活動は『持久走』です。

近くの公園に移動し、入念に準備体操を行ってから、各自の申告した周回を走ります。

みんなかっこよくスタートラインに着き、まもなくスタートです!

スタート後、みんな徐々にスピードアップします。

芝生の上は不整地のため、足首(アキレス腱)の強化にとても良いです。そして、みんな力強く地面を蹴って、走ることができるようになりました。まさに、日々の積み重ねの結果です!!

走り終えて休憩と水分補給を行った後、みらいーくに戻り、集団活動で盛り上がりました😊


以上が、本日の活動報告となります。

今日も一日、みんな楽しみながら運動を行うことができました。お疲れ様でした😊

また明日も楽しみながら、運動に親しみましょう!

記事設定

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事