ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/20】活動の様子

【7/20】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービス初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の児童は公園に活動に行きました。本日は日差しもかなり暑かったため日陰の多い公園で活動をしました。

活動で前半は森のある公園でいつもと違う道を散策しながら遊具のある場所まで冒険する、という内容で散策から始めました。

散策をしているとまずは『地図』を発見しました。

地図を見て遊具の場所まで日陰でセミの鳴き声を聞きながら歩いていきました。

探索隊は途中でいろいろな虫や松ぼっくりなども見つけ楽しみながら目的地を目指しました。

そして、ようやくたどり着いた公園ではシーソーや滑り台などの遊具で体を動かしました。

しっかり歩いて疲れたのか車の中ではみんな静かでした🤭

さて、お昼ご飯を食べ終わった帰りの会。

本日はお誕生日の児童が2名いましたのでお誕生日会を帰りの会に少しですが行いました。

本日は、小学生以上の児童が終業式で帰宅が早かったため参加してもらいました。

優しいお兄さんお姉さん達からお誕生日の歌やプレゼントを渡してもらい、児童たちも嬉しそうでした。

お誕生日おめでとう🎉!

放デイの時間では

借り物競争とダンスを踊り体を動かしました。

借り物競争ではスタッフの出したお題を制限時間内に見つけ出すことで反応と広い視野で物を探すことで視野のトレーニングにもなりました。

児童たちは「これはどう?」と見つけたものをスタッフに見せに行っていました😉

ダンスも楽しみながら最後まで体を楽しく動かしました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事