ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/22】活動の様子

【1/22】活動の様子


こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

午前中の児発の時間ではサーキットとダンス活動をしました。

メインの前にはできるかな体操と『クレイジーアップ』を行い身体を温めました。

手をたたく音をしっかりと聞いて、素早く立てていました♪

み~んな早くて、今日一番遅かったのは、なんとスタッフ!

メインのサーキットでは、いつもよりも離したバランスストーン渡り、スタッフ山超え、そして最後は大玉転がしです。

バランス力がみんなUPしていて、離れていてもすいすいっと渡ってくれるようになってきました♪

スタッフ山も、だんだんと高くなってきましたが、すんなり超えられてとてもかっこよかったです!

最後はダンスで全身を動かしました。

自信がなかった子もだんだんと自信をもって出来るところを踊れるようになってきましたよ♪

また楽しく体を動かそう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後の放デイの時間ではダンスをメインに活動をしました。

今週のトレーニングは、上半身を鍛える週間です。

体操で十分体を温めてから、、、ペットボトルダンベルを持ち上げるトレーニングや、肘付き逆プランクで背中を鍛えました。

終わった後は、ダンスで腕の力強化です!

出来る子は、ペットボトルを持って、踊っています。

「もう、腕が・・・」と言いながらもみんな最後まで踊り切りました!

そして最後は子ども達の大好きな腹筋ダンス!

みんなやる気満々で、ラストまでへばる事なく、頑張りました!!!

みんな意識高くて、スタッフも驚きです。

無理なく楽しみながら筋力UP、きれいな姿勢を目指します♪

また、明日も宜しくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事