ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/19】活動の様子

【5/19】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、午前中児発の時間ではラダーを使ってのトレーニングとボール集めゲームを行いました。

ラダーの前には、トランポリン活動で、大ジャンプができる様にしました♪

トランポリンはみんな大好きで「もう一回!」なんて言いながら楽しみました☆

ラダートレーニングでは、ジャンプだけでなく、片足ジャンプ、途中にワニのイラストを置いて、ワニに食べられない様に大ジャンプ!など下半身をたくさん動かしました。

片足ジャンプも上手にできる様になってきましたね♪

最後はボール集めゲームです。

ぬいぐるみのウサギさんがお腹を空かせていた為、りんごやすいかなど色に合わせたボールを集めてプレゼントをしました♪

児発の時間はここまでです。

続いて放課後等デイサービスは、ダンスをメインに行いました。

今日のダンスはボクササイズのフリが沢山だった為、最初にみんなでパンチやキックの練習!

最初に練習を行った事で、音楽にのせて行ってもとっても上手に出来ました♪

そして、ハンドクラップダンスを行った後は、腹筋強化ダンス!!

今日も最後まで笑顔で沢山体を動かせました!

明日も楽しく体を動かしましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事