ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/26】卒業パーティーの様子①

【3/26】卒業パーティーの様子①

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は、本日で児童発達支援を卒業し、4月より放課後等デイサービスに進級する児童の卒業パーティーを行いました。

そのため、児発と放デイの児童が集まり活動を行いました。

準備体操、トレーニングの後は身体を動かすゲームを行いました。

1つ目はラダージャンケンです。2つのラダーを繋げ、両足跳びで飛んでいき反対側からやってきた相手とジャンケンをし勝ったら進んで、相手の陣地まで到着したらゴールという内容です。

しっかりと両足で飛んで進んでいきました。

勝たしてどっちが勝つのか!?

楽しみながら足を鍛えることが出来ました。

続きましては『スプラトゥーンゲーム』です。カラーボールを投げ合い、相手の陣地により多くのボールを投げ入れることが出来たチームの勝利です。

ボールをどんどん相手陣地に投げ入れていきます!

しっかりと腕を使ってボールを投げて身体を動かしました。

お昼ご飯を食べた後は、卒業する児童に向けてジュースを飲んで乾杯をしました。

みんなで手を挙げて乾杯!

おいしそうに飲んでくれて嬉しかったです😊

午後はすごろくトレーニングを行い楽しく身体を動かしました。

帰りの会では卒業式を行いました。

文章を読んでいる間はすこし緊張されている様子でした。

卒業証書をもらい嬉しそうにしていました😊

児童発達支援の卒業おめでとうございます🎉

これからは放課後等デイサービスでの活動になりますが、これからも楽しみながら体を動かしていきましょう!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事