ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/29】卒業パーティーの様子④

【3/29】卒業パーティーの様子④

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日も卒業する児発の児童がいましたので卒業パーティーを行いました。

卒業パーティーのゲームでは『カラーボール置き競争』『カラーボール合戦』を行いました。

カラーボール置き競争では、カラーコーンの穴にボールを置いていき、全て起き終えたたら、ボールを回収して次の人にバトンタッチするという流れで行いました。

児童たち、様々なやり方で行い戦略を練りながら行っていました。

カラーボール合戦は1人1つのボールを持ち、投げ合い、ボールに触ってしまったらアウトというルールで行いました。

椅子に隠れたりも出来ますが、避けている児童の方が多く、白熱した戦いになりました。

2つともまたやりたいという声が聞かれてスタッフも嬉しかったです😊

午後はおやつの時間にジュースで乾杯をしました。

おいしそうに飲んでくれたので嬉しかったです😊

最後、帰りの会では卒業証書の授与式を行いました。

いつも難しいプログラムにも挑戦してくれてありがとう!

放デイに上がっても頑張って体を動かしていきましょうね!

卒業おめでとう🎉

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事