ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/26】卒業パーティーの様子②

【3/26】卒業パーティーの様子②

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日も児童発達支援の部を卒業する児童の卒業パーティーを行いました。

体操を行った後はゲームの時間です。

本日は『ボール運び』と『赤と青の陣地取りゲーム』を行いました。

ボール運びではスプーンに乗せたピンポン玉を運んで次の人に渡して最後の人が手にして走り終わったら終了の流れで行いました。

しっかりとバランスを取りながら運んでいきました。

陣地とりは白熱しました。スタッフが流す音楽が停まった後で赤と青のマーカーのどちらかの色を言うのでそれに立った人がクリアしていく流れで最後の1人までを決めていきました。

卒業する児童が優勝し嬉しそうにしていました😊

お昼ご飯の後は本日もみんなで乾杯をしてジュース🍹を飲みました。

おいしそうに飲んでくれたのでうれしかったです😊

帰りの会では本日も卒業式を行いました。

卒業証書を手に嬉しそうにしてくれた姿はスタッフも見ていてうれしくなりました。

卒業おめでとう🎉 4月からは放課後等デイサービスの部でまた楽しんで体を動かしていきましょう!

午後の放デイの時間では『ドッジボール』をメインに活動をしました。

トレーニングではスタッフと腕相撲をし、腕を鍛えました。児童たちもスタッフを相手に頑張ってくれました。

ドッジボールでは楽しく投げ合い活動が出来ました。

本日の活動はここまでです。

月曜日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事