ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/29】卒業パーティーの様子③

【3/29】卒業パーティーの様子③

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日も児童発達支援の部を卒業する児童がおりましたが、本日は午後にパーティーを行い、午前中は公園で活動をしました。

まずは自由時間。サッカーや縄跳びなどの活動を行いました。

みんなでゴールに向かってボールをけり合っていました😊

縄跳びが好きな児童は一生懸命に縄跳びで活動をしていました。

自由時間の後はみんなでドッジビーを行い身体を動かしていきました。

午後は室内での卒業パーティーです。

本日のゲームは『新聞紙じゃんけん』と『ボーリング』です。どちらのゲームもとても盛り上がりました。

最終的には小さくなってしまった新聞の上でバランスを取りながら必死に新聞紙から落ちないようにしていました。

ボーリング🎳ではボールをしっかりとペットボトルのピンをめがけて転がしていきました。最高では7本も倒すことのできる児童がいました!

おやつのじかんには本日もジュースで乾杯をしました。

好きな味のジュースがあったためか「イェイ!」と喜んでくれたのは嬉しかったです。

最後は、卒業証書の授与を行い本日の活動は終了となりました。

卒業おめでとう!

4月からは放課後等デイサービスで一緒に活動しましょうね😊

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事