ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/8】活動の様子

【5/8】活動の様子


こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日の児発の活動は『カードめくりゲーム』『スプラトゥーンゲーム』『タオル綱引き』を行いました。

『カードめくりゲーム』は子どもVSスタッフ!

さすがに、子ども達の動きが素早く、勝ったのは子どもチームでした♬

ただ、スタッフチームのお手伝いをしてくれる児童も居て、負けたけどほっこりした気持ちになりますね。

二つ目は相手の陣地にカラーボールを投げて、数を競うゲーム『スプラトゥーンゲーム』です。

こちらもスタッフ1人VS子どもチーム!もちろん、子ども達の圧勝です。

ルールを理解して、みんな楽しみました♪

そして、ラストは『タオル綱引き』です。

うんとこしょ、どっこいしょ!と上手に引っ張れるようになってきました。

沢山動いて、楽しい時間を過ごせましたね♪

児発の活動はここまでです。

さて、続いて放デイの活動です。

放デイの児童は午前は『公園』午後は『風船バレー』と沢山遊びました。

本日は良い天気でしたので、公園遊びはとても気持ちよかったです。

暑くなってきましたので、しっかりと休憩も取りつつ、体を動かしました♪

午後は室内で『風船バレー』を行いました。

協力プレイで相手チームをやっつけました!

審判も児童が率先して行ってくれ、とても楽しい試合となりました。

風船バレーの後は、バランスボールの上でゆらゆら・・・。

スタッフに支えられながら立つ事が出来ていて、にっこり笑顔でした♬

本日はここまでです。

明日はゆっくり休んで、来週も楽しく体を動かしましょう☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事