ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/18】活動の様子

【5/18】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、午前中児発の時間ではまずお散歩に行きました。

近くの公園まで向かい歩いたり、外の自然を感じました😊

お散歩から戻った後は『バランスボールトレーニング』と『カラーボールトレーニング』を行いました。

バランスボールトレーニングでは、ボールを押したり転がしボーリングを行いました。大きなボールを押したりすることで腕を鍛えられました。

しっかりとボールを手でおしました。

大きなボールでもしっかりと手でおして転がしました😊

カラーボールトレーニングでは人形のためにご飯を集めていく、という内容でかごの中のイラストの色に会ったカラーボールを探して入れていきました。判断力や手先のトレーニングになりました。

スイカのイラストだから――緑っ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

午後の放デイの時間ではカラーボールを使ったトレーニングを行いました。

まずはトレーニングです。

本日もしっかりと上半身を鍛えていきました。

後半はからボールを使いカラーコーンの穴にボールを置いていく内容でトレーニングを行いました。

瞬発力や判断力を鍛えることが出来ました。

また、難しいモードでも行い。こちらのモードでは指定した色を床に散らばったボールの中から探し出しておいていくことでさらに難易度が上がっていますが、児童たちは協力して行ってくれました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事