ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/28】活動の様子

【7/28】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日児発の活動では、『縄跳びジャンプ』と『バランスボード』でジャンプ力とバランス力を鍛えました。

怪我をしない様、しっかりと体操で体を温めた後に活動を行ないました。

縄跳びジャンプでは大ジャンプをする事が出来、とってもかっこよかったです😊

バランスボードではバランス力を鍛えられる様にみんなでキープ大会を行ないました!

いつもよりも長く立つ事が出来て児童達も喜んでおりました♪

座って足を上げてキープも出来る様に支援し、更なるバランス力up!を目指します!

続いて放デイの部では、『反応トレーニング』を行ないました。

トレーニングの前には、ストレッチを行ない柔軟力も鍛えます♬

反応トレーニングでは、伝えられた色を上げ下げし理解力や反射神経を鍛えられるゲームをチーム戦で行ないました。

ひっかけ問題もあり、なかなかに苦戦する姿も見られましたが、みんな笑顔で参加出来ました😊

そして、最後はドッチボールを行ない、体を動かしています。

ドッチボールの前にはキャッチの練習も行い、動体視力なども鍛えられる様にしました。

本日も沢山の笑顔と共に体を動かせました♪

また明日も楽しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事