ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 【8/6】活動の様子

【8/6】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は、みらりんぴっく5日目ということで、種目は『ゴルフ』でメダル争いをしました。

まずは練習ですが、その前にしっかりとストレッチを行いました。

しっかりと腕を伸ばしていきました。

スーパーマンみたいですね😛!

様々なストレッチを行い全身を伸ばしていきました。

さて、練習ですが、ゴルフをやったことがない児童が多く最初は苦戦していました。

それでも、練習を重ねていくうちに一けた台でボールをカップに入れることが出来るようになったりと、ぐんぐんと成長していました。

また、苦手なお友達には寄り添って教えてくれる児童もいてほっこりしました😊

練習の後の実践では、みんなうまく少ない回数でカップまでボールを入れていました。

午後の本番は金メダル目指して頑張ろう!

午後になり、児童たちの緊張も上がってきています。

本番の前にもしっかりと準備体操、ストレッチを行い本番に臨みました。

本番では練習よりも広いコースで行ないました。

わっかの外に出たらOBなど、ルールも本物さながらです。

カップに少しずつ近づける児童や、一気に遠くまで飛ばそうなど色々な作戦を考えながら思い思いの方法で行っていました。

観客の応援もとても大きくびっくりしている児童も居ましたが、それだけみんなでゴルフ競技に集中してくれていたのは嬉しかったです😄

最終的には順位が決まり、最も少なく6打でカップに入れられる児童が優勝しました!

おめでとう🎉!

みらりんピックは明日が最終日です。明日の最終日もまた新しい競技を行ないますのでたのしみにしていてくださいね😄

それでは、本日もお疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事