ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【9/30】活動の様子

【9/30】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の部・放デイの部共にスポーツテストを行いました。

内容は週の後半ということで室内でテストを行いました。行った種目は「上体起こし」「長座体前屈」「反復横跳び」「握力」の測定です。

児発の部の様子

機械を思い切り握って測定しました😊

スタッフが足をしっかりと支えて頑張って起き上がりました。

ゆーっくりと身体を前に伸ばしていきます。

いずれの種目もスタッフのお手本を見て頑張って行ってくれました😊

お疲れ様です!

放デイの部の様子

20秒という制限時間の中素早くステップを踏んで体を左右に動かしました。

児童もタイマーが係をやってくれました。さすがお兄さんです😄

腹筋もさすがはお兄さん。上げては下げを素早く繰り返し、30秒の時間の中で頑張ってくれました!

柔軟性も見事で、50センチ近く身体を伸ばして行ける児童も居てスタッフも驚きました😆

握力では気を付けの姿勢を取りしっかりと機械を握って測定をしました。

お兄さん達もお疲れ様でした。

後半の部の測定は土曜日まで同じ内容で行います。明日以降始めてくる児童も、本日よりも良い記録を伸ばしたい児童も明日以降もテストを楽しんでいきましょう!

それでは、本日もお疲れ様でした😊

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事