ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【10/7】活動の様子

【10/7】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は児発、放デイ共にスポーツテストを行いました。

今週は2週目ということもあり、みんなそれぞれの競技に慣れてきて、進行もスムーズです。

児発のスポーツテストは「20m走」と「ボール投げ」です。

2人とも、スタートの体勢がとてもかっこいいです!いいタイムが期待出来そう😄

ゴール目指してピューンと走りました。一緒に走るお友達に負けないようにとお互い頑張ります。

「ボール投げ」は何度か練習してから行いました。

投げる方向を見て、上に投げるように気持ちでポーンと投げました。

2人ともまだまだ記録アップしたいのか、みらいーくに戻ってからもボールを投げる練習をしていました。

児発の時間はここまでです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、放デイの皆さんは「50m走」と「ボール投げ」です。

こちらのみんなは前回の自分の記録をよく覚えていて、やる気満々です。

風を切って走る姿がとっても素敵。50m、あっという間に走り切りました。

ボール投げはそれぞれの投げ方で。お友達の応援をしてくれたり、スタッフのお手伝いをしてくれたりと、ボール投げ以外にも動いてくれました。「さっきより遠くまで飛んだね」「すごいかっこいい投げ方だったね」と声を掛け合う姿も素敵でした。

本日の活動はここまでです。

今日もスポーツテスト頑張ってくれてありがとう。

また明日も楽しく身体を動かしましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事