ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/2】活動の様子

【11/2】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間では様々なトレーニングを「ミッション」形式で行いました。

トレーニングの前には拍手の音で素早く立ち上がるトレーニングで体を温めました。

寝た状態で素早く立ち上がります。

スタッフよりも早く起き上がることが出来た児童は嬉しそうでした🤭

さて、ここからがミッションです。

ミッションその1は「レッツラダージャンプ」です。

ラダーを黄色い電撃やワニに当たらないように両足を揃えてジャンプをしました。

児童達はうまく黄色の電撃やワニを飛び越え、ミッションをクリアしました。

ミッションその2は「ドキドキイントゥザボール」です。

要するに玉入れです。

スタッフが持ったかごの中にスタッフを追い掛けながらボールを入れて行きます。

一度にボールを4つも持って追いかけてきた児童もいて驚きました😊

目標は「13」でしたが「19」入れることが出来、こちらもクリアです。

最後は「キャタピラ競争」です。

キャタピラを使い、スタッフのハイハイよりも早くゴールすることが出来ればミッションクリアです。

普段のハイハイよりも前が見えない状況でしたが、しっかりと前へ前へと進み、見事にスタッフよりも早くゴールをすることが出来、ミッションクリアです!

みんな、ミッションクリアおめでとう🎆!

午後の放デイの時間では「ダンス」活動を行いました。全身運動に加え、音楽に合わせて踊ることでリズム感覚を養いました。

児童達はスタッフの踊る様子を見て真似をしながら音楽に合わせて楽しくダンス♪ 

楽しみながら全身運動が出来ました。

そして、恒例の腹筋ダンスは寝転んでの状態で行いました。

90秒ほどのダンスですが、とてもつらいダンスです。

みんなお疲れ様です☻!

最後は集団活動を行い活動は終わりました。

さて、本日の活動はここまでです。

明日の11/3(水)はみらいーくは文化の日のためお休みです。

次回は11/4(木)です!

木曜日もまた楽しく身体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事