ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/6】活動の様子

【11/6】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、午前中は児童が少なかった関係で児発と放デイの児童と合同で公園に活動に行きました。

まずはアスレチックなどの遊具で身体を動かして行きました。

うんていも自分の力だけでどんどん進んでいける児童もいて、驚きました😆

その他にも、アスレチックではターザンのようにうまく縄を使って遠くの足場に向かったりと、遊具を使っての運動を楽しみました。

後半は広場で大縄跳びを行いました。

児発の児童は蛇のように縦や横に揺れるなわをジャンプしてうまくかわすことでトレーニングを行いました。

もっとできる! という児童はおおなわを回して何回跳べるかに挑戦しました。

なんと、20回近くも跳んだ児童がいて、みんなで👏が起こりました🎉!

午前中は公園で児童たちと楽しみました。


放デイの児童は午後、みらいーくの周辺の探検に行きました。

近くには竹藪もあり、静かな雰囲気が漂って落ち着きました。

しっかりと左右を確認し、手をあげてから道路を渡ります。

その先には――。

神社⛩がありました!

皆でお祈りをしました。なんてお祈りをしたのかな?

神社から帰る途中にはみかんのなっている木を発見しました。

もうすぐまた冬⛄がやってきますね。

さむくなりますが、運動をして寒さを吹き飛ばして行きましょう!

本日の活動はここまでです。

来週もまた楽しく身体を動かして行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事