ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/11】活動の様子

【12/11】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、午前中は人数も少なかったので児・放合同で公園に活動に行きました。

目的は「アスレチックで身体を動かしましょう!」という目的で、様々なアスレチックに挑戦してもらいました。

平均台や揺れる吊り橋ではバランスを取りながら進みます。

バランス力のトレーニングが出来ました😊

お兄さん達はより難しいアスレチックに挑戦です。

ボルダリングの壁をうまくつかみながら横に移動していきます。

手と足の両方を意識しながら進まないといけないのでなかなか難しいですが、落ちずに最後までゴールしていました。

また、本日は公園内にある列車が点検の関係で汽車の中に入れるようになっていました。

初めてのところで少し暗かったので不安そうにしていましたが、スタッフと一緒に入れば大丈夫!

普段通りの笑顔を見せて色々と中を見て回りました😊

午後は放デイの児童達は持久走を行ないました。

午前中にアスレチックで全身を動かしましたが、午後も限度の5周を走り切る児童がいて、児童達の体力には改めて驚かされました。

また、自由時間中にはクリスマス🎄イベントに向けて児童達とサンタさんに向けてお手紙を書きました。

今年はどんなクリスマス🎄イベントになるのか楽しみですね😊

さらに、自由時間には「紙飛行機飛ばし大会」を行ないました。

児童達は各々の折り方で紙飛行機を作ってどこまで飛ぶのか、どうやったら遠くまで飛ぶか、など工夫して楽しんでいました。

中には、途中でカーブして戻ってくるブーメランのような紙飛行機を作っている児童もいて、色々な折り方を知っているなぁ、と思いました。

本日の活動はここまでです。

月曜日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事