ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. みらいーく【2021クリスマス🎄weeK】1日目

みらいーく【2021クリスマス🎄weeK】1日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日より一週間、クリスマス🎄weekということで、イベントメインの活動を行っていきます。

本日より一週間はサンタさんがみらいーくにやって来てくれてみんなと楽しく活動をしてくれますのでお楽しみにしていてくださいね😊

まずはおやつの時間のようすです。

いつもよりも豪華なジュースが出て児童達も選ぶのを楽しそうにしていました。

サンタさんに見守られながら楽しいおやつの時間です。

次は、サンタさんと一緒に――運動の時間です!

輪になって体操をした後、ダンスを踊りました。

ダンスの後はスプラトゥーンゲームです。

沢山のボールを投げ合い、自分の陣地にボールが少なかったチームの勝ちです。

児童達は制限時間内に沢山のボールを投げ、楽しみながらもしゃがんだり、投げたりと身体を動かしました😊

サンタさんに見守られながら児童達は張り切ってボールを投げ合っていました。

さて、活動も終盤に差し掛かり、サンタさんからプレゼントが配られます。

代表で受け取ってくれた児童は「ありがとうございます!」と元気にお礼を言ってくれました。

サンタさんと本日は素敵な写真を撮って本日の活動は終了です。

イベントは今週の土曜日まで行います。

来てくれたお友達にはサンタさんと楽しく活動してもらえたら嬉しいです😊

それでは、明日のイベントもお楽しみにしていてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事