ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/22】🐈活動の様子🐈

【2/22】🐈活動の様子🐈

にゃんにゃんにゃん🐈

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日は猫の日、ということで猫にちなんだ活動――はせずに普段通り楽しみながら活動をしました。

児発の時間はまずはサーキットトレーニングです。

まずはトランポリン。スタッフと手を繋ぎながらジャンプ、ジャンプ♬

次は机の下くぐりです。

よいしょよいしょとハイハイのように進んで行きました。

机の下をくぐると橋が出現。

落ちないようにバランスを取りながら進んで行きました。

最後はバランスボードでバランスを取って行きます。

お友達もカウントのお手伝いをしてくれました。ありがとう🤭

最後は走ってゴール!

サーキットでは色々な動きをするので身体にも脳にも良い刺激になります。

後半は外へおさんぽです。

猫の日、ということで猫を発見できないか(スタッフが勝手にやっていました)、周りの景色を見ながらみらいーくの周りを歩きました。

竹や昔ながらの家の前を通ったりして、景色を楽しみました。

残念ながら猫は見つけられませんでしたが、とても素敵な景色を見て回ることが出来ました😊

さて、活動の後帰りの会ではお誕生日のお友達のお祝いをしました。

お誕生日カードとお祝いのお菓子をもらってとても嬉しそうにしてくれました。

お誕生におめでとう🎉!

放デイの時間ではダンスをメインに活動をしました。

まずは活動前のトレーニングです。

バランスストーンに乗っての綱引きです。足場が狭く、バランスを取りながらの綱引きなので難易度が高い競技です。

よーいスタートの合図で引き合います。

本日は大きな足場と小さな足場両方で行いました。

小さい方はより難しい様子でしたが必死な様子でバランスを取っていました。

さて、ダンスは本日は3曲踊りました。

音楽に合わせてリズムよく踊っていきました。

ダンスも体の様々な部位を動かせる全身運動です。リズム感と合わせて本日もトレーニングしていきました。

最後は集団運動をして本日の活動は終了です。

本日も1日お疲れ様でした😊

明日は1日祝日でお休みですね。木曜日また会いましょう👋

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事