ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/1】ウェルカムパーティーの様子①

【4/1】ウェルカムパーティーの様子①

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日から4月ですね。桜🌸も満開で心地よい季節となりました。外での運動も状況を気にしながらではありますが、外の景色を見ながら楽しんでいきたいですね。

それでは、本日の活動の報告を致します。

本日は児発から放デイに上がった児童のウェルカムパーティーを行いました。

ゲームは午後に『名前ビンゴ』と『すごろくトレーニング』を行い楽しみました。

午前中は公園で『持久走』と『ドッジビー鬼』を行い持久力と瞬発力を主に鍛えました。

持久走は後から追い掛けてくるスタッフに捕まらないように逃げていくという内容で楽しみながら行いました。

ドッジビー鬼では上手くディスクをよけ、また、あたりように投げたりと工夫して行っていました😊

午後はウェルカムパーティーの時間です。

名前ビンゴでは本日参加した児童とスタッフの名前でビンゴを作りました。

スタッフが名前の入った紙を読み上げて、上手くビンゴになった児童は嬉しそうにしていました😊

最後はすごろくトレーニングです。

色々なトレーニングを簡単なものを交えて行っていきました。

足を抑えての腹筋はきつそうでしたが、自分から足を抑えてと頑張っている姿が見られました。

最後はおやつの時間に乾杯をしてお祝いをしました。

児発から放デイに上がった皆さん、進級おめでとうございます。

これからは少し難しいトレーニングなども行っていきますが、児発の時と同じように楽しんで活動していきましょう!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事