ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/15】活動の様子

【6/15】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は、千葉県民の日ということで【アンデルセン公園】に外出に行きました。

みらいーくからみんなで車に乗ってレッツゴー!

行きの車ではみんなわくわくのようすで外の景色を見たりお話をしたりととても楽しい様子でした。

そして、アンデルセン公園についてからはまずお昼ご飯を食べました。

本日は外でのお昼ご飯ということで気持ちよく頂きました😊

イーブイのキャラ弁素敵でした✨

お昼ご飯を食べた後は、まずは遊具での活動です。

長い滑り台がある大きな塔をみんなで登っていきました。

滑り落りる前に「行ってきます!」と写真撮影。

長い滑り台、しかもローラーということでなかなかのスピードが出ましたが、児童たちは楽しかった、もう一回やりたい、と言っていました。

休憩をはさみお次は【アスレチック】で活動をしました。

木でできた足場を上手く柱を支えにしながら進んでいきました。

でこぼこした平均台のようなアスレチックでも、上手くバランスを取りながら進んでいきました。

遊具でもアスレチックでも児童たちは本当に楽しそうに身体を動かしていました😊

本日のアンデルセン公園での活動がみらいーくのいい思い出になってくれると嬉しいです。

また行けるといいですね!

みらいーくに戻り放デイの児童は【ドッジボール】を行い体を動かしていきました。

午前中は公園で活動しましたが、ドッジボールはみんなやる気満々な様子で、声を大きく張り切っていました。

お疲れ様でした🤗

また明日も楽しく身体を動かしましょうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事