ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【9/13】活動の様子

【9/13】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

今日はストレッチと上半身トレーニング、反応トレーニングを行いました。

今日はトレーニングの前に皆にいくつか質問。

『上半身は身体のどこだろう?部位を言ってみよう』

『反応とは、スポーツのどんな場面が思い浮かぶ?』

みんな、たくさんの答えを出してくれました。一生懸命考えてくれてありがとう😊

上の写真は『アロームービング』アローとは矢印の事、矢印の向きに動きます。

リズムに合わせて出される矢印の方向をよく見て動くこのトレーニングは見る力も鍛えられます。

反応トレーニングの後は『ボールキャッチ』スタッフが投げるボールは決してまっすぐではありません。

投げられたボールの方向に素早く動いてキャッチ出来るかな?

みんな見事にボールをキャッチ出来ていました。

惜しくも取れなかったときも、すぐにボールを追いかけて行く、これも素晴らしいトレーニングです。

そして今日はお誕生日のお友達がいました。

今日で9歳。ハッピーバースデイを歌ってみんなでお祝い。おめでとう🥰

ますます素敵な女の子になってください。

今日の活動はここまでです。

今週も短縮日課でみらいーくで過ごす時間がたくさん。

トレーニングも楽しくゆっくりやって行きましょう!

また明日も元気に会いましょう😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事